Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人東京都手をつなぐ育成会
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル2階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

利用者さんが楽しく、支援するスタッフも楽しい

496_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
利用者さんが楽しく、支援するスタッフも楽しい
職場は明るく、利用者さんの立場になって考えられる暖かい雰囲気があります。「利用者さんが楽しく充実し、支援する職員も楽しく充実している」をモットーに、日々切磋琢磨しています。


▼会社紹介
笑顔や安心をつくりだす仕事
「障害があっても無くてもみんな豊かに生きていくこと」
法人のミッションに基づき、利用者さんとじっくり向き合えるのが良いところです。時間をかけて少しづつコミュニケーションをとっていき、笑顔でこたえてくれた時は「やってきて良かった」と思えます。あなたとの関わりが利用者さんにとっての笑顔や安心に繋がったとき、心にあたたかい気持ちが溢れます。

手をつなぐ~親と支援スタッフ~
わたしたちは、知的障害のある子どもたちの幸せを願う親たちの手によって作られました。様々なサービスを「親たち」が東京都や国へ要望し、サービスが実現すると「支援スタッフ」がサービスを提供してきて大きくなってきました。人とのつながりを感じられる法人です。

496_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
福祉の知識がなくても安心
入職してすぐは、わからないことも多くて不安なことがたくさんあると思います。戸惑うこともあると思いますが、先輩から丁寧に教えてもらえる環境があり、人に優しい職場です。1年目から定期的に集合研修も企画されており成長する環境が整っています。昨年度は、社会福祉系以外の出身者は54%。未経験でも安心して活躍できます。

子育てをしながら働ける環境
産休・育休や短時間勤務などの支援制度もありますが、周囲の理解があってこそ働きやすい環境です。福祉職ということもあり、やさしく家庭的な人が多く協力しあって仕事をすすめることができます。

1つの法人にいながら、様々なスキルアップが可能
東京都内に複数の事業所があり、事業種別も多いのが特色です。主に知的障害の方々を中心に支援をしています。ジョブローテーションを進めながら、法人内で支援の幅広い経験を積み、福祉のプロフェッショナルをめざせます。さまざまな障害に対応することが求められている時代、職員1人ひとりの福祉以外の経験や個性も、法人の大きな力となっています。
 

496_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
「人が好き」
新しいことに挑戦していこうという前向きな姿勢があり「人が好き」な方、是非お待ちしています。
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif