Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 聖救主福祉会
東京都江東区冬木16-7
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

それは、一生求められる人になれる、という素質。

515_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
それは、一生求められる人になれる、という素質。
資格も、卒業学部も問いません。高齢者の生活支援サービスは、食事やお風呂のサポートをすることだけではなく、入居者さまのこころを満足でいっぱいにすることです。
相手の心に寄り添える「人が好き」という人は、きっとそれができる人。知識や技術は、いくらでも学べます。あなたの素質をとことん伸ばしたい、聖救主福祉会です。


▼会社紹介
「毎日」をより良く。地域に根差した福祉サービスを提供しています。
聖救主教会を母体とした聖救主福祉会は、地域に奉仕することを目的として、弱い立場の幼児やお年寄りのためのサービスを提供しています。古くは1887年に英国の宣教団体が門前仲町で伝道を開始したことにより誕生しました。1999年4月から「神様の守りと導きの中で、赤ちゃんからお年寄りまでいろいろな人が一つ屋根の下で暮らせるように」との計画を基に事業を開始しました。

高齢者向け「深川愛の園」
介護に関する地域の相談窓口から、長期の生活相談までを行う、複合型の高齢者向け福祉施設です。幅広い事業に取り組むことで、高齢者のより豊かな生活のための支援を可能としています。併設された保育園との定期的な交流や、地域のボランティアの方々との交流が頻繁にあり、いつもどこからか笑い声が聞こえてくる施設です。

子ども「まこと保育園」
深川愛の園に併設されている保育園です。現代の子どもは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごす機会が少ないと言われています。定期的なお年寄りとの交流を通して、思いやりのある豊かな人間性を育むことができます。

515_ext_11_1.png

▼自社の3つの魅力
多彩なサービス、多彩な仕事。
さまざまなサービスから、高齢者が豊かな人生を歩めるように生活をサポート。サービスのぶんだけ、身につけられるスキルと経験があります。

「どーんと、飛び込んでおいで」
百戦錬磨の先輩たちに受け止めてもらえる安心感をあなたに。1聞いたら10返ってきます。約20年入居者さまから支持され続ける先輩たちが、あなたの先生です。

生き方を探す5年間を。
入職して5年後に選べるキャリアパスがあります。生き方はひとつじゃありません。じっくり自分の人生に向き合い、進みたい道を見つけてください。

 

515_ext_11_2.png

▼求める人物像
「人が好き」という人
「入居者さまの笑顔が見たい」という人。それだけで素質があります。笑顔に癒されて、入居者さまも職員も笑顔になる。笑顔の大連鎖、はじめてみませんか?

「人の役に立ちたい」という人
「自分で起き上がる」「自分でトイレに行く」あきらめていたことをやってみたいと思えるようになると、心が沸き立ちます。私たちの仕事は、入居者様がもつ本来の力を引き出し、生きる意志と希望をつくることだと思うからです。

「チャレンジしたい」「人の役にも社会の役にも立ちたい」という人
「入居者さまの人生をより豊かにするために。」聖救主福祉会では、新しいサービスを現場スタッフと考えています。前向きな気持ちがあれば、新事業の立ち上げも将来お任せしたいと思っています。これからの聖救主福祉会をあなたとつくっていけたら、うれしいなぁ。
 
pagetop.gif