Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ケアメイト
東京都品川区西大井2-4-14
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

『ずっと、我が家で。明日も、この街で。』

339_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
『ずっと、我が家で。明日も、この街で。』
当社のミッションは、在宅介護サービスを通じて超高齢化、少子化を迎えた今の時代にふさわしい地域のあり方、介護のあり方を考え実践していくことで、「地域をデザインする」こと。ともに未来を創っていきましょう!


▼会社紹介
『高齢化だから介護事業、ではありません』
当社は、介護保険制度施行前(平成8年)より事業を推進してまいりました。昨年お陰様で創立20周年を迎え、社員全員で記念祝賀会を開催いたしました。
そんな歴史のある当社にとって、高齢者が増えてきたからシニアを対象としたビジネスを展開するということは全くのナンセンスです。愚直に少子高齢化した地域社会における社会問題を解決したい、その一心でこれからも頑張ってまいります。

『在宅サービスにこだわっています』
当社は、創業以来一貫して在宅介護を推進してまいりました。現在は、居宅介護支援と訪問介護、訪問看護、小規模多機能型居宅介護を提供しています。
さらに2017年4月には配食サービス、12月には看護小規模多機能型居宅介護をスタート予定です。なぜそこまで在宅にこだわるのか?その答えは説明会でお伝えいたします。ぜひ一度聞きに来てください!損はさせません!

『地域にこだわった事業展開をしています』
当社は、地域にとことんこだわった事業展開をしてまいりました。現在は、東京都心部の城南エリア(品川区・港区・大田区・目黒区・世田谷区)において、計7拠点の事業所があります。
なぜそこまで地域にこだわるのか?その答えはこれまた説明会でお伝えいたしますので、ぜひ一度足をお運びください!
 

339_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
在宅ケア&多世代交流拠点を開設!
2017年12月、訪問介護、訪問看護、居宅介護支援、看護小規模多機能といった「在宅ケア拠点」に加え、「事業所内託児所」や街に開かれた「まちなかカフェ(仮称)」「屋上庭園」が一体となった「在宅ケア&多世代交流拠点」を開設しました!
専門職スタッフの一層の在宅領域におけるキャリア選択の幅を広げるとともに地域づくりにさらに一歩踏み込んでまいります!

”生きる”ためでなく”生活”のためのケア
”生活”って何でしょう?私たちは、”活き活き生きる”ことだと理解しています。長年住み慣れた地域、生活感のある我が家、顔なじみの関係・・・それを真に叶えられるケアは在宅ケアだと信じています。
例えば食事。毎日献立が決まっているご家庭はありません。「今日何にする?」「これ盛り付けてもらえる?」こんな何気ないやりとりこそ”日常生活”なのではないでしょうか。そんな視点、観点を大事にしていきたいのです。

素晴らしい仲間たちが待っています!
私たちの仲間の特徴は、何といっても真面目で優しいメンバーがそろっているということ!大きな自慢です。「仕事ってやっぱり環境だよ」と本当に感じさせてくれる仲間がいる、とても居心地の良い職場です!
もう一つの特徴が、多世代にわたって一緒に働いているということ。新卒採用を開始したことで、今や20代から上は何と70代まで!ダイバーシティが叫ばれる現代においてこの多様性はとても重要だと思っています。

 

339_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
『介護をクリエイティブな仕事にしたい方』
私たちは、介護の仕事は、とてもクリエイティブな仕事だと考えています。
ご利用者様の身体状況やお気持ちというのは、その日その時で異なるもの。いつも画一的なやり方や考え方では上手くいくはずがありません。より良いケアとは、思考を巡らせながら、適宜臨機応変に実践していく、時にはこれまでとは違うやり方でチャレンジしていく、その先にあると思うのです。
クリエイティブに介護を一緒に盛り上げていきましょう!

『地域社会のありように関心をお持ちの方』
私たちの目的は「介護サービス」というツールを武器に、少子高齢化し、人間関係が希薄化した地域社会に対してより良い地域をデザインしていくこと。
これは誰も答えを持っていない未来を創造していくことです。つまりはこだわりを持って、常に考える人が求められていると考えています。
熱い思いで一緒に地域社会を切り拓いていっていただける方をお待ちしています!

『人の可能性を追求したい向上心のある方』
つまるところ、「人」でしょ!
私たちはそのように考えています。地域社会も会社組織も人の集合体です。つまり、そこに集合した人たちによって社会や組織のありようは変わると思っています。だからこそ人の可能性を信じる温かさを持ち、向上心を持ってお互いに高め合える方とともに未来の社会、会社を盛り上げていきたいと考えています。
 
pagetop.gif