Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

未来を拓く、若者百選。

「やってみなければ分からない」この言葉に尽きると思います。

500_ext_11_0.jpg

社会福祉法人カメリア会
グループホームカメリア
介護職 M.K

入職当初は緊張の連続でしたが、研修を通して同期とも打ち解け、少しずつ仕事にも慣れ、目標に向かって頑張っています!同期とのスノーボードや旅行などプライベートも充実しています!


現在の仕事内容は?
グループホームでは、介護業務のほかにお客様と一緒に毎食、調理を行ったりとできることをしていただき、生きる希望や喜びを日々感じていただけるよう支援させていただいております。

あなたにとっての仕事とは何ですか?
家族のようにしっかり一人一人向き合って生活を送ることができるので、その人の人生に関わっていけるというのが、この仕事で働く面白さだと思います。

仕事の面白さを感じるときは、どんな時ですか。
私は料理をすることが好きなので、お客様から「おいしかった。」という言葉を聞くと頑張って良かったなと思います。

 

500_ext_11_2.jpg


この仕事で感動したことをお聞かせください。
嬉しかったことは、気難しいお客様と打ち解けてお話ができたときなど、お客様と私の間に信頼関係ができたときです。

将来の夢(キャリアビジョン)は?
一人ひとりに合った介助が出来るよう日々努力しています。また、ここで学んだことを活かして、いずれは栄養士としてお客様にお食事が提供できるようになりたいです。

これから入職してくる仲間へメッセージをお願いします!
辛いこともありますが、楽しさややりがいを感じることの方がずっと多いです。就活生の皆様は、失敗を恐れず様々なことに挑戦して更なるスキルアップを目指してください。
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif