Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人カメリア会
東京都江東区亀戸3-36-5
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

未来への挑戦 発想カタチに変える!

501_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
未来への挑戦 発想カタチに変える!
私たちは単なる介護職の募集ではなく、次世代のカメリア会を築く将来の幹部候補を募集します。
映画館・音楽ホール・カフェ・図書ラウンジ・体育館等を併設したユニークな施設を運営しています。お客様、地域、職員が交流する事のできる地域に根差した他にない介護施設をあなたのアイデアや発想を取れて一緒に作っていきませんか。


▼会社紹介
自らが受けたいと思う医療と福祉の創造
「介護」とは自分や家族にいずれ必ず訪れるもの。「こんなサービスがあったらいいな」「こういう施設があれば毎日が楽しそう」など、自らが利用してみたいと思える医療や福祉を自らが考えて創っていこう、これが私たちの理念です。

多種多様な地域交流機能
「これが介護施設なの?」と思ってもらえるような施設を立ち上げています。映画館や音楽ホール、ライブラリーカフェ、アリーナ、また交流スペースを地域の子供たちのダンススクールの教室として提供したり、若者を中心としたヒップホップイベント等、地域イベントも行っています。

地域コミュニティー
閉鎖的な施設ではなく、地域の中に根差した施設づくりに取り組んでおり、地域の方々と連携したイベントや、ボランティアの方々との関わりなど、地域の方が集い、その中に自然とお客様が交わることのできるコミュニティづくりを行っています。

 

501_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
キャリアパス
入職後はケアワーカーとして現場を学んでいただき、国家試験を目指していただきます。キャリアパスとして下記の3つの●に進めるチャンスがあります。
●専門職 (管理栄養士・生活相談員・ケアマネージャー・現場管理職)
●施設運営(施設総務、人事労務、経理・事務長・施設長)
●法人運営(総務・人事・広報・財務・情報システム・海外事業支援・新規事業推進)

豊富な研修制度と資格取得サポート
入職後、2週間の研修を通して知識、技術をしっかりと習得してからの配属になるので安心です。そして、入職半年後にはフレッシャーズフェスという新人対象の研修イベントがあり、同期で仲を深め、半年間を振り返ります。また、3年後には国家資格「介護福祉士」の取得に向けたカレッジがあり、スタッフのキャリアアップをしっかりサポートしています。

開放感ある明るい施設
カメリア会の施設は広く開放感があり、施設毎に様々なコンセプトでお客様やスタッフをはじめ、地域の方が気軽に訪れることが出来る憩いの場所となっています。

 

501_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
創造力および柔軟な視点
ひとつの事にとらわれず、状況に応じて柔軟に様々な視点をもって考え、それを実現する創造力。

ホスピタリティー&コミュニケーション
様々な変化に気づき、相手を気遣い思いやる「やさしさ」、自己中心ではなく相手の立場や目線に立った会話スキル。

チームワーク
同じ志を持つチームや仲間への思いやり、様々な課題に対して個人ではなくチーム全体で取り組んでいける協調性。
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif