Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社アズパートナーズ
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

誰かのパートナーを目指すあなたの、パートナーでありたい

504_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
誰かのパートナーを目指すあなたの、パートナーでありたい
介護職は、目に見える商品を販売する仕事ではありません。自分自身の的確な行動で、お客様に快適な暮らしをご提供する「究極のサービス業」です。
簡単な仕事ではありませんが、心配しなくても大丈夫です。

「誰かの役に立つ仕事がしたい」「人に深く寄り添う仕事がしたい」という想いを持っている方達とパートナーになりたいと思っています。

あなたの成長が、ご入居者・ご利用者の「笑顔」と「幸せ」を創ります。


▼会社紹介
お客様はもちろん、従業員も大切にする会社です
お客様に満足していただけるホームを運営していくには、スタッフが仕事を楽しむこと、そして働きやすい環境が大切です。
サービス提供者の心にゆとりがなければ、良いサービスを提供できません。
給与や福利厚生などの待遇、一人ひとりの意見が業務に反映されるなどの企業風土、そうしたところに気を配り、社員の働く気持ちを大切にしているのが当社の特徴です。


 

504_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
仕事だけではなく、プライベートや遊びも全力で取り組む
介護・福祉という仕事にやりがいを感じているが、休みが少なく残業が多い...。
このような職場環境で長く働くことができますか?
アズパートナーズでは仕事とプライベートを両立できる環境・制度を整えています。

本社と現場の関係性がフラットでいるために
アズパートナーズでは、本社と現場の関係性をフラットにするために色々なことに取り組んでいます。
毎年、地域ごとに開催するBBQ大会、本社で行う新卒研修後のお食事会、サークル活動、チャリティイベントなど盛りだくさん。毎回、社長や役員なども参加をしてスタッフ一人ひとりの意見を聴き、より良い会社作りを目指しています。

介護・福祉業界初!IoTシステムを導入しています。
IoTシステム「EGAO link」とは、センサーを用いた見守り支援システムとナースコール、記録管理システムを連動させ、ご入居者の状態把握や記録入力などをスマートフォンで行えるようにした業界初のシステムです。これにより、1日あたり約17時間の労働時間を減らすことができ、ご入居者ひとりひとりとスタッフが向き合う時間が、これまで以上に増えました。

 

504_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
弊社には色々な思いを持っている人が働いています
・誰かの役に立つ仕事がしたい人
・自分自身が必要とされたい人
・人に深く寄り添う仕事がしたい人
・これからの介護業界をより良いものにしていこうとクリエイティブな発想が持てる人
・キャリアアップを望んでいる人

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif