Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2019協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
アフラック・ハートフル・サービス株式会社
東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2019 ≪≪≪

チャレンジする社員、みんなが主役!

536_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
チャレンジする社員、みんなが主役!
「個性の尊重」「多様性の活用」「無限の可能性の追求」を企業理念とし、社員一人ひとりの能力を結集。オフィスサービス業務を通じて社会へ貢献していきます。ワークライフバランス向上にも取り組んでいます!仕事のやりがいとアフター5、充実させませんか?


▼会社紹介
アフラックグループのオフィスサービス業務を行っています
アフラック・ハートフル・サービスでは、アフラックおよび、そのグループ会社からオフィスサービスを中心とした様々な業務を受託しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルであるという意識を持ち、質の高いサービスを提供しています。

 

536_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
特例子会社で、指導員として働く
アフラックの特例子会社であるアフラック・ハートフル・サービス。アフラック及び関連会社からの業務委託を受けてオフィスサービス事業を展開しています。
指導員は、企業と障がいを持った社員との懸け橋となり、社員がビジネスパーソンとして活躍できるようサポートすることが仕事です。
障がい者福祉分野の一端を担うとともに、企業を通じて広く社会に貢献することが、特例子会社で働くことの特色です。

安心してキャリアアップできる環境
アフラック・ハートフル・サービスでは、入社してから一年間、先輩指導員が教育係としてつきます。業務に関してはもちろん、社会人生活における相談やアドバイスを行います。入社後に多々ある不安を軽減し、集中して仕事を覚えられる環境を準備しています。
資格取得推奨制度もあり、さらなるキャリアアップを応援します。

ワークライフバランスの重視
土・日・祝日休みに加えて有給休暇を入社時に付与(次年度から20日付与)。長期休暇取得も推奨しており、しっかりと休みながら働ける環境です。
産休・育休・育短制度も有り。実際に産休・育休取得から復帰し、育短で働く先輩指導員もいて、子育てしながら働くための仕組みが整っています。
会社全体でワークライフバランスの充実を後押ししています。

 
▼求める人物像
「人」とのつながりを大切にする方
指導員の仕事は「人対人」の仕事です。コミュニケーションを大切にしてきた方、人と接することが好きな方に来ていただきたいと考えています。

ポジティブシンキングができる方
仕事には失敗がつきものです。失敗を恐れず、前向きに考え、チャレンジすることができる方に来ていただきたいと考えています。
 
pagetop.gif