Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
SOMPOケアネクスト株式会社
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー12階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

ICT×生活リハビリで介護は次の時代へ

331_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
ICT×生活リハビリで介護は次の時代へ
「ICT×生活リハビリで介護は次の時代へ」
SOMPOホールディングスグループは、2015年12月より本格的に介護事業に参入いたしました。その中でSOMPOケアネクストは、介護業界を変えるための取り組みを様々挑戦しています。是非その挑戦を聞きにきてほしいです!

▼会社紹介
世界に誇れる豊かな長寿国日本をつくりたい
2015年12月、SOMPOホールディングスの一員として、SOMPOケアネクスト株式会社が誕生しました。保険にとどまらない真のサービス産業を目指すSOMPOホールディングスの中でも、介護事業は、損害保険事業、生命保険事業に続く主力事業として位置づけられ、今後の成長が期待されている分野です。先進国の中で、いち早く超高齢社会を迎えた日本で、SOMPOケアネクストが目指すのは、介護業界の枠組みを超えたところにある「最高品質の介護サービス」を提供すること。これまで培ってきたチームケアを大切に、介護という尊い仕事に、まっすぐに取り組んでいきます。

 

331_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
「業界最大級の研修センター開設」
SOMPOケアネクストが目指すのは、世界でNo.1と言われる最高品質の介護サービスの提供です。その実現のために欠かせないのは、社員一人ひとりの教育です。2016年4月1日、田町に約500㎡になる業界最大級の研修センターを開設しました。

「ICT化で介護はもっとあたたかく」
今後も現場におけるICTの利活用を進めることで、スタッフの業務負担は軽減します。その分、「人にしか出来ない、あたたかい仕事」にもっと時間を使う介護を目指します。

「生活リハビリで、元気を支える」
人の助けがないとご飯を食べられない、外に出られない生活を望んでいる人はいません。「自立支援」に軸をおき、普段の生活で”その人らしく生きる”を支えていくことが、私たちが目指す介護です。
 

331_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
こんな方!
●「人と関わることが好きな人、社会貢献をしたいと考えている人」 
●「優しく、素直な気持ちで取り組める人」 
●「夢・目標に向かって自分を成長させようと努力ができる人」 
●「介護業界を変えたいと思っている人」
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif