Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
SOMPOケアメッセージ株式会社
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー3F
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

一人ひとりの「ふつうの暮らし」を叶えたい。

372_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
一人ひとりの「ふつうの暮らし」を叶えたい。
十人十色というように、人にはみな個性があります。
それぞれの時間があります。いろいろな生き方があります。

それなのに、あなたの暮らしを、普段のなにげない行動を
こんな風に決めつけられたとしたら、どう感じますか。

自分のこころに、問いかけてみてほしいのです。

―あなたなら、どうでしょう?
―あなたの大切なご家族だったら、どうでしょう?

~一人ひとりの「ふつう の暮らし」を叶えたい。~

施設ではなく、わが家のように「ふつう」に暮らせる住まいを
私たちといっしょに、つくりませんか。

▼会社紹介
日本の福祉を変革し、社会を変えてゆく。
おじいちゃんが、おばあちゃんが。お父さんが、お母さんが。
私が、あなたが。いずれ年を取り、福祉サービスが必要となったとき、
安心して、安全に、健康にサービスを受けられる
日本でありますように― 
福祉サービスを通じて、本気で日本を変えるために。
SOMPOケアメッセージは、福祉サービスのお仕事をしている皆様それぞれに、
今まで以上の働きやすさと、今まで以上のやりがいのある
職場をご提供することをお約束します。

 

372_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
広範囲に充実している福利厚生「SOMPOケア WITH YOU」
SOMPOケアメッセージで働く従業員の皆様には、
レジャー・エンターテイメント施設・宿泊など特別な日の
お出かけやグルメ・スポーツ・家事・育児・習い事など日常の楽しみまで、
全国で多様なメニューを優待利用できます。(家族や友人も一緒に?用可能)
宿泊施設だけでも約22,000箇所以上!海外にも施設あり!

くるみんマーク認定の「子育て支援制度 」
年間休日は119日+有給休暇(初年度10日間)のため、
安心してお休みできる環境です。
また保育料の補助、育児サービス利用補助、育児短時間勤務制度など
しっかりと休みをとりながら、働ける環境を整えています。
“元気に働くママ” を応援するために、妊娠中・出産後も安心して働けます。

入社後のキャリアがしっかり見える「キャリアパス制度」 
社員が長期的に安心して働けるよう、
業務の熟練度等でキャリアアップしていける制度を制定しました。
長期的に働ける環境を整備し、働くスタッフにやりがいを創出することで、
ご入居者様にご提供するケアの質を向上していこうと考えています。 
入社後の自身のキャリアップ目標を描いてもらえます。

 

372_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
一人ひとりの笑顔のとなりで。
~一人ひとりの「ふつうの暮らし」を叶えたい~
この企業理念のもと、福祉サービスを通じて、これからの日本とその先の温かい「笑顔のとなりで」働いてみたい方。
今まで以上の働きやすさと、今まで以上のやりがいのある職場をご提供することをお約束します!

学部・学科不問。必要資格はございません。
ぜひお気軽に説明会にお越しください^^
説明会でお会いしましょう!
 
pagetop.gif