Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

社会福祉法人正福会
大阪市鶴見区中茶屋1丁目1番10号
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

将来を見据えた老人ホーム運営!長く働ける施設です

403_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
メッセージ
日本の介護サービスは諸外国でも高い評価を受けています。留学生と一緒に介護スキルとネイティブな語学力を学びませんか。

▼会社紹介
介護施設の運営しています。
特別養護老人ホームや高齢者グループホームといった介護施設を運営しています。在宅での介護と違い集団生活されている場所で複数のケアスタッフが24時間365日介護サービスを提供している場所になります。
資格や経験が無くとも安心して働いていただける施設です。
また希望者は半年以上のインターン生に介護の資格を取得していただく制度もございます。

 

403_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
フィリピンから6名の留学生を各介護施設に受け入れました
最近、外国人の介護人材のことが、新聞やニュースでよく採り上げられておりますが、弊社は数年前から留学生というシステムで外国人の介護人材を積極的に受け入れております。今年度もフィリピンから6名の留学生を各介護施設に受け入れました。
介護の職場で外国人留学生からネイティブな外国語を学びたい、かつ、共に介護現場で経験や技術を学びたいと希望する外国人留学生と日本の介護スタッフとの架け橋になれるような人材を育成する事を目的としております。

開設予定
平成23年11月に社会福祉法人正福会を設立し、平成24年4月に東大阪市に地域密着型の特別養護老人ホームを開設いたしました。さらに、平成29年には大阪市鶴見区に81床の特別養護老人ホームも開設予定です。

資格や経験が無くとも安心して働いていただける施設
資格や経験が無くとも安心して働いていただける施設です。また希望される方は事前に半年以上のインターンを継続する事で介護の資格を取得していただく制度もございます。
 

403_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
外国人留学生と日本の介護スタッフとの架け橋になれるような人材大歓迎
介護に興味がある方
日本の介護技術の学び、諸外国で活躍したい方
外国語や海外文化に興味がある方
卒業後海外の日本企業や外資系の企業に就職希望の方

いずれかに当てはまる方は是非弊社にエントリーをお願いします
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif