Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉/未来を拓く、若者百選。
社会福祉法人 向日春秋会
京都府向日市物集女町森ノ下12-1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

毎日が学びの場。日々成長中!

421_ext_11_0.jpg

南出 華奈子

社会福祉法人 向日春秋会
特別養護老人ホーム サンフラワーガーデン
介護職

 

message~
自分が本当にやってみたいこと、またやりがいがあるなと思えたことには、一生懸命全力で頑張って下さい。不安なこともたくさんあると思いますが、焦らず自分のペースで進んでいくことが大切だと思います。



現在(これまで)の仕事内容は?
施設に入所されているご利用者様の食事介助や入浴介助、排泄会場などの介護業務など、利用者様が出来ないことをお手伝いさせて頂いています。


あなたにとっての仕事とは何ですか?
私にとって仕事とは「学び」です。日々変わっていく利用者様への介助や変化など分からないこともたくさんあり、日々先輩職員から学んでいます。色々な気づきがある仕事なので日々勉強です。


この職業を選んだきっかけを教えてください。
大学生のころから、介護の仕事に興味があり、少しでも困っている人の支えになり、サポートできるような仕事がしたいと考え、福祉の道に進みました。


就職先をサンフラワーガーデンに決めた理由を教えてください。
施設見学をした際に、施設内がとてもきれいで、「わたしならこんな施設で過ごしたい」と思えるような雰囲気っだったので、サンフラワーガーデンに入社しました。


介護の仕事の魅力について教えてください。
介護の仕事の魅力は、人の役に立てることだと思います。利用者様の出来ないことをお手伝いさせて頂いたときに、「ありがとう」という感謝の言葉や笑顔をみるととてもやりがいを感じます。


将来の夢(キャリアビジョン)は?
施設で一生懸命働いて、経験と知識を身につけて、介護福祉士の資格が取りたいと思っています。利用者様の小さな変化にもすぐ気がつけるような介護士になりたいです。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif