Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉/未来を拓く、若者百選。
社会福祉法人 向日春秋会
京都府向日市物集女町森ノ下12-1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

自分らしさを武器に、たくさんの人々を笑顔にさせたい

420_ext_11_0.jpg

中西 紗希

社会福祉法人 向日春秋会
特別養護老人ホーム サンフラワーガーデン
介護職

 

message~
あなたが持っている【個性】をいかして、それを発揮できる場所を見つけてください。自分の「やりたい!」「したい!」気持ちを大事に失敗を恐れず挑戦してみてください。しっぱいあってこその成功です。



現在(これまで)の仕事内容は?
排泄介助、入浴介助、食事介助等の日常生活のお手伝い。レクリエーション、他職種と連携し、質の高いケアの提供。利用者様一人ひとりに合わせたサービス提供。


あなたにとっての仕事とは何ですか?
私の職場では、職員のチームワークが大事です。職員それぞれの個性があり、良さがあります。私も自分らしさを大事にし、私らしい利用者様との関わりをすることを意識しています。


この職業を選んだきっかけを教えてください。
きっかけは叔父が介護の必要な体となり、介護の世界を知りました。介護に興味を持ち、大学では社会福祉学部に入り、高齢者福祉を学びました。ボランティアやインターンシップを通じて、この職業をする決意になりました。


就職先をサンフラワーガーデンに決めた理由を教えてください。
私の大学での卒業論文テーマが「高齢者が尊厳を守り、自分らしく生きることとは」でした。現在の職場で働けば、その答えを見つけるきっかけになると思ったから。


介護の仕事の魅力について教えてください。
職員が利用者様を支えているだけでなく、日々の仕事の中で、職員も利用者様の笑顔、優しい言葉に励まされている。介護職は職員と利用者様が支えあい成り立つ素敵な仕事であると思う。


将来の夢(キャリアビジョン)は?
大学時代に学んだ社会福祉の知識と、現場で働いている経験を生かし、多くの高齢者が不安のない快適に暮らせる生活をサポートしたい。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif