Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社リエイ
千葉県浦安市入船1-5-2 NBF新浦安タワー14階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

これからの介護事業を担う人材を募集

397_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
これからの介護事業を担う人材を募集
弊社では「人から人への生活サービス」を基本理念に「人」にしかできないサービスの提供を事業の軸としております。弊社の強みをPRさせていただくならばそれは「成長性」と「人財力」です。弊社では国内外に介護事業を展開しておりますが、更なる事業の成長には社員1人ひとりの力が必要であり、人材の育成には特に力を入れています。また、新しいことにチャレンジしたいという想いをもち自ら手を挙げる方には、たとえ若手社員であっても挑戦の機会が与えられます。

▼会社紹介
「介護」から「快護」へ
介護施設と聞くと、どのような印象をお持ちでしょうか?私たちの介護施設ではご利用者様のニーズにお応えできるサービスの実現を目指して、常に新しいことに挑戦します。例えば、タイ式フットケア等のリラクゼーションサービスの提供や、世界各国の料理や郷土料理の提供、ご利用者様がペットと暮らせる施設など、これはあくまで一例ですが、ご利用者様の人生をより豊かにするオンリーワンの施設づくりにやり甲斐と充実感を得る魅力的な人材が、当社には溢れています。

397_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
【研修制度】充実の研修でスキルアップができます。
入社時に行う集合研修のほか、3か月、1年目、3年目等、新卒社員向けにフォローアップ研修を実施。配属後も様々な研修を実施しております。介護福祉士直前対策講座や各種通信教育講座等、社員のスキルアップを応援するための制度も充実しております。

【キャリアプラン】スペシャリスト、マネジメント、選べるコースでキャリアを描く。
弊社では介護職員から、生活相談員、施設長、サービス提供責任者、本部スタッフ等、新卒入社の社員が責任のあるポジションで多く活躍しています。熱意と適性をもった方にはたとえ若手社員であっても挑戦の機会が与えられます。

【福利厚生】社員寮があります。
弊社では、千葉県内に社員寮をご用意しております。寮費、食事ともに低額で提供していており、寮母さんもいるので安心です。また、年次の近い先輩が入寮しているので、いつでも先輩に相談ができる環境があります。

397_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
こんな方を求めてます!!

◆変化を察知して果敢に行動し対応できる人

◆出来ない理由を考えるのではなく、どうしたら実現できるかを考えて、自ら判断し実行できる人

◆グローバルな舞台で自らを成長させていく意欲のある人 

 
pagetop.gif