Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社木下の介護
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー9階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

【MORE HAPPY】笑顔が仕事になる職場

379_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
【MORE HAPPY】笑顔が仕事になる職場
介護の仕事は、人生の大先輩に貴重な時間を過ごしていただくためのお手伝いができる、幸せな仕事です。大切なのは、ご入居者やご家族がどのようなことを望まれているのか、常にその立場や目線になって考え、取組むこと。当社がこれまで培ってきた信頼と実績が、私たちが仕事をするうえでの「誇り」に繋がっています。

▼会社紹介
木下の介護は「幸せ」をつくります
介護事業を行うにあたり、目指すべき「幸せ」はひとつではありません。私たちが掲げるこのメッセージの中にある「幸せ」それは「ご入居者の幸せ」「ご家族の幸せ」「ご近所の方々の幸せ」そして「職員の幸せ」です。介護保険施行前の1995年から20年以上、民間企業の先駆けとして介護事業に取り組んできた木下の介護の原点となる想いです。

人生に最高のストーリーを
ご入居者の人生には、それぞれに沢山のストーリーがあります。ストーリーには、喜びや悲しみがあり、多くの人が関わり物語を作り上げています。その物語はお客様の人生そのものであり、現在の生活もそれらを礎に成り立っています。木下の介護は、単にご入居者の生活をサポートするだけでなく、日々のコミュニケーションやケアを通じ、ご入居者の人生がより豊かで心穏やかに、そして感動的なストーリーであるようにサポートをしています。

首都圏100事業所以上のサービス展開は信頼と実績の証
介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、デイサービス、ショートステイ、訪問介護、居宅介護支援のサービスを首都圏に100事業所以上で展開。木下グループとしての歴史がバックボーンにある会社ですので、お客様からの信頼は絶大です。今までの実績が、質の高い介護サービスに繋がり、お客様やご家族からの沢山の『信頼』と『安心の笑顔』を得ることが出来ます。私たちは、その『信頼』と『安心の笑顔』があるからこそ、木下の介護で働いているという「誇り」と「幸せ」をもって働くことができ、より質の高い介護サービスを提供することを目指して取り組んでいます。

 

379_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
「担当へルパー」は第二の家族のような唯一無二の頼れる存在
木下の介護では、ご入居者お一人おひとりに寄り添える「担当ヘルパー制度」を導入し、ご入居者には必ず担当ヘルパーが選任されます。毎日の暮らしのお手伝いはもちろん、ご入居者・ご家族双方とコミュニケーションを取り、あらゆる場面での窓口・パイプ役として活躍します。お一人おひとりと向き合い信頼関係を築いていくことで、ご入居者とって第二の家族のような唯一無二の頼れる存在となっています。

「入居相談員」は施設とお客様をつなぐコーディネーター
木下の介護の入居相談員は公的な施設への入居が難しい方や在宅介護に限界を感じている介護者・ご家族のアドバイザーとして手助けをしています。入居相談員は、お客様やご家族から「本当に助かった」「ありがとう」「入居してから毎日が楽しい」等のお言葉を頂くことも多く、困っている方を助ける仕事ならではの充実感や満足感を得ることが出来る、大きなやりがいを得られる仕事です。

「幸せ」は一生涯続けられる職場環境から
ご入居者の幸せをかなえるため、働くスタッフも仕事に対し幸せや喜びを感じ業務にあたります。ライフスタイルに合わせて働くこともできるので、女性も多く活躍しています。【年間休日】業界トップクラスの年間休日120日。仕事と生活のバランスを取りやすいのも魅力です。子育てなどで勤務時間に制限がある方も、異なる業態で働くことが可能です。【勤務地】首都圏に100事業所展開しているので、皆さんが通勤しやすい勤務エリアを考慮するため地元に密着して働くことも可能です。【業務の分業化】施設には清掃専門のヘルパーが常駐しているため、ヘルパーは介護に専念できます。

 

379_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
人の役に立ちたいと強く考える人
介護をする人に不可欠なのは、「人の役に立ちたい」「人の笑顔が見たい」というシンプルな“想い”です。既に介護の知識をお持ちの方はもちろん大歓迎ですが、興味はあるけど知識・経験・資格がないから…と尻込みする必要は全くありません。当社では研修制度を充実させています。新入社員は木下グループの一員として、社会人としての全体研修、グループワーク等でコミュニケーションの取り方、視野の広げ方を身に付けます。現場でもベテランスタッフによる指導を受け、その後も定期的に施設別・職種別の研修を年間を通じて行っていきます。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif