Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社日本生科学研究所
東京都新宿区河田町3-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

キミだけの可能性を見つけよう

359_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
キミだけの可能性を見つけよう
「地域包括ケアシステム」。皆さんはこの言葉をご存知でしょうか?医療だけでもなく、介護だけでもなく、地域の住民の方に必要なケアサービスをトータルで提供する日生ならではのサービスモデルです。

異なる領域が繋がり合うことで、仕事の「可能性」は広がり、その「やりがい」もどこまでも広がります。人と人の絆を大切にする中で生まれた「地域包括ケアシステム」。あなたにしかない可能性を一緒に探しませんか。


▼会社紹介
少子高齢化社会の課題に挑戦
住み慣れた地域でいつまでも自分らしい生活を送れるよう、「医療・介護・保育・食品・生活支援」の各分野を繋ぎ、予防・維持・改善型サービスを展開することで、地域社会を明るく元気にします。また、地域の皆様と連携し「自助・互助・共助・公助」をつくり上げてまいります。

 

359_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
日生ならではのトータルサポートと介護業界の理想への挑戦
日生では、事業間の連携を強化し、トータルに支援できる環境を構築しています。利用者様の悩みに対し一方向からだけではなく、様々な方向からケアできるのが日生の強みです。介護業界では、「介護保険からの卒業」は理想であり、現実には不可能だと思われてきました。しかし、日生の体制ではこの理想を実現することができるのです。

毎月2~3人ほど介護保険からの卒業生を排出し、中には卒業された方がボランティアで施設の仕事を手伝いに来てくださることもあります。 その結果、社会問題となっている医療保険・介護保険費用の削減にも貢献することができるようになりました。 

豊富な専門知識を持ったスタッフが数多く在籍
自立支援を念頭に置いた医療・介護のトータルプランを作成するには様々な視点が必要です。そのため、日生には、介護支援専門員(ケアマネジャー)をはじめとする専門知識を持ったスタッフが数多く在籍しています。

スタッフ一人ひとりが密に連携を取れる職場環境であるため、より利用者様に寄り添ったサービスを提供することができるのです。

出身学科問わず「介護のスペシャリスト」に育て上げる
わたしたちの職業は、「人」が主役です。地域包括ケアを実現するためには、同じ目標を持った同士がとても大切です。そのための教育機関として、介護事業部では日生福祉学園を運営しています。

無資格の人でも無料で資格取得できるよう支援したり、キャリアアップの為の講習を受けることができます。また、講師も実際に現場で活躍している職員が行っているので、人材育成や職員のモチベートの一躍を担っています。 

 

359_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
必要としてくれる人がいる
日生には幅広い職種により、チャレンジできる場所がたくさんあるので、利用者様と触れ合いたい人、お爺ちゃん、お婆ちゃんが好きな人、社会に貢献したい人、様々な職種に携わりたい人など、役に立ちたいという気持ちがある方は大歓迎です。技術は私たちが責任を持ってお教えします。少しでもご興味を持たれたら門を叩いてみてください。お待ち申し上げております!

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif