Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人仁愛会
東京都杉並区和泉4-16-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

自然、やさしさ、温もり…誰もが安心できる空間づくりを目指しています

336_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
自然、やさしさ、温もり…誰もが安心できる空間づくりを目指しています
私たちは、介護をcreativeな仕事として考えています。利用者の意向を踏まえて、私たちスタッフの知識や技術を活用し、利用者一人一人に合った介護、生活を創る、creativeな仕事です。私たちは、派手さはないけど、基本に忠実に、共に考え、前向きにチャレンジできる仲間を求めています。


▼会社紹介
利用者を大切に、安心して健やかにその人らしい生活をサポート
私たち仁愛会は、1988年法人設立、特別養護老人ホーム桧原サナホームを開設し、法人理念「利用者を大切にします」「安心して健やかに、その人らしい日常生活が送れるよう支援します」に基づき、利用者一人ひとりのケアニーズに即した介護を展開してきました。2014年に杉並区和泉に特別養護老人ホーム和泉サナホームを開設、2018年には同地域(杉並区和泉)に新施設を開設し、新しいステージへと歩み始めています。

 

336_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
少数採用で確実に
私たちは、少数採用で確実に育てることを念頭に採用活動を展開しています。現場のリーダーが中心となってバックアップすることで、チーム全体で1人の新人をサポートする体制をとっています。

長く働き続けられる環境
私たちは、残業ゼロの推進、有給休暇を取得しやすい環境づくり、育児休業取得率100%など、職員一人ひとりのワークライフバランスの維持に努め、安心して長く働き続けられる環境を整えています。

資格取得支援制度で安心
社会福祉・介護を専攻した学生はもちろんのこと、他の学部の方も安心して働くことができるよう、資格取得支援制度を設けています。内定後入社までの期間、入社後介護福祉士など国家資格取得までサポートする制度です。

 

336_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
前向きに、チェレンジできる人
私たちは、何事にも前向きにチャレンジできる人を求めています。利用者の状態は常に変化します。状況に合わせて前向きに考え、取り組めるか否かが大切になります。また、素直に人の話を聴くことができる、仕事とプライベートのメリハリをつけられる、自分を大切にできる人を求めています。

 
pagetop.gif