Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
ヒューマンライフケア株式会社
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

『笑顔』と『こころ』いつでも人が真ん中

330_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
『笑顔』と『こころ』いつでも人が真ん中
何より「人」を大切に。お客様だけでなくスタッフも。
私達が笑顔であること、ご利用者様は求めています。

私達は「やってみたい」を応援します。
ご利用者様と一番近くにいるスタッフの熱意が活きる環境です。
皆さんのチャレンジお待ちしています!

▼会社紹介
『笑顔』と『こころ』いつでも人が真ん中
「人」とは、介護を受けるご利用者様だけではなく、ご家族、そしてその周りにいる全ての人を意味しています。「人」は「人」に感謝し、互いに尊敬し、互いに助け・支えあう、そして「人」によって成長する。いつでも人が真ん中。このような思いから理念が出来上がりました。

ヒューマングループ
ヒューマングループは1985年からスタートした教育事業を基点に、人材事業やスポーツ事業、美容事業など、常に時代のニーズに先駆け、社会の要請に応える多彩な事業を展開。ヒューマンライフケアはその中で介護・保育・家事支援事業を行っています。。

全国195事業所、どんどん拡大中!
在宅介護(デイサービスや訪問介護、居宅介護支援)のほか、有料老人ホーム、グループホーム、小規模多機能型居宅介護などを運営し、現在全国で195事業所を展開。
在宅訪問福祉サービス部門で売上高第11位(2016/11/2付 日経MJ「サービス業調査」より)となりました。(2016年12月現在)

 

330_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
互いに思いやり、刺激し合って成長できる環境
ヒューマンライフケアの財産は「人」。ご利用者様、そして周りのスタッフをいつも気遣うこころの持ち主が集まっています。そしてみんな向上心旺盛!仕事の中で得た発見を共有したり、それぞれの思いを話し合ったりして、一緒に成長していこうという雰囲気が満ちています。

研修・教育制度が充実している
ヒューマンライフケアでは、入社前に始まるさまざまな研修や、介護技術を認定する「ケアテクニカルマイスター」など、多彩な制度を用意。スタッフは自らの適性と向き合い、経験を重ね、制度を活用してスキルを磨きながら、自分が思い描いた通りのステップアップを実現できます。

チャンスが多い会社
みなさんのキャリア形成を支援しています。
ひとくちに「介護のお仕事」といってもヒューマンライフケアでの活躍の仕方には多様性があり、スタッフはそれぞれの適性と向き合い、スキルや経験を磨きながらステップアップを実現しています。
 

330_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
◇「介護」に対しての向上心や探究心を持つ方
・ご利用者の自立支援を考え、介護の知識や技術を身に付けたい!
・スタッフのチームワークでサービスを実現させたい!
・介護現場で活躍したい!
・心のケアもしていきたい!

◇「チャレンジ」が好き、一緒に当社を作ってくれる方
・様々な事にチャレンジしていきたい!
・新規店舗の立ち上げをしてみたい!
・管理者になりたい!
・一緒にサービスを作り上げていきたい!

◇何より「人」が好きな方
・人の喜ぶ顔を見ると幸せになる!
・誰かの為になる仕事をしたい!
・一緒に働くスタッフと、一緒に作り上げたい!
・「笑顔」や「ありがとう」が大好き!
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif