Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
グリーンライフ東日本株式会社
東京都中央区八重洲1丁目4番16号
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

自分の個性や長所を活かして、なりたい自分になれる!

434_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
自分の個性や長所を活かして、なりたい自分になれる!
入社時に必要な免許・資格は不要。当社は働きながら、資格取得ができます。しかも、会社も施設もバックアップ、奨学金制度もあります。将来、結婚して家族が増えるかも。。。そんな時、もっとキャリアアップしたいと希望する方も多い中、グリーンライフでは、20歳代~30歳代の施設長も大活躍!経験を積んで管理者にもなれます。勤務形態を変えて、子育てに専念することもできます。いろんなチャンスがたくさんあるこの会社で、私たちと一緒に働きませんか?


▼会社紹介
介護事業を全国61ヵ所で展開しています
東証一部上場企業である親会社のシップヘルスケアホールディングス株式会社は、医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に事業を展開しており、グリーンライフグループはそのうち介護分野を担う企業です。グリーンライフの介護は「1年365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちが運営する施設は、病院や施設ではなく、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただけます
 

434_ext_11_1.png

▼自社の3つの魅力
キャリアアップ制度あり
3年後、5年後、自分の進むべき道を選択いただくこともできます。住み慣れた地域で過ごしたいあなたには、地域の皆様に頼られるケアマネ、生活相談員や施設長。大都市での勤務に憧れる方は、東京や大阪などの本部社員。海外でのプロジェクトチームとしての勤務もできます

民間会社ならではの手厚い待遇
基本給以外に、夜勤手当・資格手当・役職手当・都市手当・処遇改善手当等別途支給あり

全国に仲間がいます
各施設のスタッフ間のチームワークはもちろん、各施設より同じ役職や介護経験年数にあわせたスタッフ同士で研修が開催されます。また、各施設でエントリーし研究発表会もあります。私たちには全国に仲間がいます。スタッフの男女比率も均等化しつつあり、年代男女問わずアットホームな環境で業務に従事できます。
 

434_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
ポジティブに物事を考えることができる人
お話が好きな方は、利用者の笑顔を引き出すことができます。
掃除が好きな方は、入居者のお部屋や施設のより良い環境整備づくりができます。
尊厳を持って接することができる方は、利用者からも頼られます。
ポジティブで笑顔が素敵な方は、明るい雰囲気作りができます。
協調性がある方は、チーム力の向上につなげることができます。
 
pagetop.gif