Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
工藤建設株式会社【フローレンスケア】
神奈川県横浜市青葉区新石川4-33-10
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

地域に必要とされる企業でありたい

340_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
地域に必要とされる企業でありたい
創業50年を迎え、次のステージ100年に向けてスタートした工藤建設。企業活動の根底にあるのが、必要とされる企業を目指すこと。常に時代の変化を読み、お客様のニーズに応え、感動あるサービスを提供していく、そんな想いに共感でき、チャレンジできる人と一緒に新しい工藤建設を作っていきたいと考えています。


▼会社紹介
【人と住まい】を繋げて50年
『お世話になった方々に最期まで安心して過ごしていただきたい・・・』
共に成長してきた地元への恩返し。
そんな創業者の思いからスタートした工藤建設での介護事業。

建設のプロ達が心を込めて造りあげた【住まい=施設】の中で、
介護のプロ達が心を込めて介護サービスを提供しています。

 

340_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
日本1位の評価を獲得!!
【介護の質】に誰よりもこだわり運営を続けた結果、2014年に発表された老人ホームランキングにて弊社施設が【全国1位】を獲得(某有名経済誌10月発行)。ゼロからスタートした私達ですが、施設で生活されているお客様の思い、そして働いているスタッフの思いを1つ1つ組み、今日のような温かい施設を創り上げることができました。これからも一人ひとりの「思い」を大切に、事業運営を行っていきます。

困った時、全力で支えてくれる仲間がいる
新卒採用も今年で11年目を迎え、これまで100名以上の先輩達が入社をしてくれました。今では現場のリーダーとして後輩を指導している先輩や、現場経験を生かし営業職として働いている先輩等、実に様々。新入社員の不安や喜びを全部経験してきた先輩達だからこそ、あなたが困った時・辛い時には全力で支えます。安心してフローレンスケアのドアを叩いてみてください。

横浜市の「横浜型地域貢献企業」に認定
「横浜型地域貢献企業認定制度」は、横浜市が2007年度に開始した、全国初の公的な機関によるCSR認定制度で、当社の横浜市を中心とした地域におけるCSR・社会貢献に関する取り組みが高く評価され、2012年に「最上位認定」を取得いたしました。今後も、地域社会の発展に取り組み、地域に必要とされる企業を目指し努力してまいります。

 

340_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
飛びぬけた才能は必要ありません。
介護の仕事に飛びぬけた才能は必要ありません。なぜなら、介護を受ける方も同じ人だからです。
「支える」よりも「支えあう」そんな関係をお客様と築けるのが介護の仕事です。
資格・経験等は一切問いません。フローレンスケアは一人ひとりの思いを大切にします。

 
pagetop.gif