Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人江戸川豊生会
東京都江戸川区臨海町1-4-4

≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

心から癒される環境を一緒につくりましょう!!

358_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
心から癒される環境を一緒につくりましょう!!
平成29年には、千葉県に特養、東京に保育園をオープン予定。今後も癒される環境を増やしていきます。皆様の知識・経験・思いを基礎に、チームケアでどこにも負けない環境を一緒に作りましょう。


▼会社紹介
大きな家、ひとつの家族
心から癒される空間作りと家族のような普通の生活の提供を目指し取り組んでいます。

既成概念にとらわれず、利用される方々の心地よさを追求します
皆様の「声を聴く」ことを大切にします。その声から、皆様の生活をサポートします。

「自他尊重」 職員同士の話し合いを大事にします。
何が適切か、適切でないのか、職員の間でも意見が異なることもあります。互いに尊重し、話し合い、一緒に向上をしていきます。

358_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
人材交流
期間を定めて法人内施設で交流を行います。例えば、従来型特養とユニット型特養の職員が交換し、それぞれの施設の違いを学び、または職員の得意分野を活かした活動をしたり、そして交流期間満了後には自施設で学びを活かすことで、個人だけでなく施設の向上にもつながります。

サービス向上委員会
各施設の委員が、他施設へ訪問し、現場見学などをしサービスマナーについて検討し合います。自施設にはない良い部分を取り入れるなどして法人全体でサービス向上に努めます。

資格取得支援
スキルアップの支援をします。介護福祉士、介護支援専門員、社会福祉士などの資格を取得する際に、受験費用の一部負担や受験日を研修扱いにするなどの支援があります。

358_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
利用される方を大切にできる人
利用者を敬い、思いやる気持ちを持ち、「利用者の立場になった」サービスを一緒に提供しましょう。

相手の気持ちを考えられることができる人
職員同士のチームワークも大切。互いの意見も尊重し、信頼関係のある働きやすい職場環境を一緒に作りましょう。

自分で考えることができる人
知識や経験を積極的に増やし、新しい発想を持てる人。常に向上心を持って一緒に働きましょう。

 
pagetop.gif