Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人 奉優会
東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル5階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

限りない可能性と確かな未来。奉優会で『夢をかなえる自分』になろう。

351_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
限りない可能性と確かな未来。奉優会で『夢をかなえる自分』になろう。
私たちは、顧客満足を得ることや、潜在的な利用者ニーズを社会のシステムとして具現化し、社会のニーズや「夢」を実現することを通して、広く社会に貢献していくことが必要であると考えます。
そのためには社会の新しいニーズ(ソーシャルニーズ)を見つけ出し、それに対応する力(ソーシャルワーカーズ・アビリティ)を磨き、社会貢献を通じて法人の社会的責任を担う(ソーシャルレスポンシビリティ)これらの3点を融合させながら、社会全体のニーズを満たすことのできる法人を目指していきます。

351_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
福祉のプロフェッショナルを目指す、多彩なジョブステージ
「10年後の自分」はどういう姿ですか?
夢をかなえるためには、挑戦できるチャンスもステージもたくさんあるべき。それが私たち奉優会の考え方です。
24時間介護を必要とする寝たきりの方などが入居している特別養護老人ホームから、健康で明るいシニアライフを多彩な企画でサポートする元気高齢者のための高齢者福祉センターまで、幅広い高齢者サービスを展開しているのが奉優会の強み。多彩なジョブステージで活躍し、ご自分の理想のプロフェッショナルに成長できます。

大きな感動、確かな手ごたえ。成長する自分を実感できる「事例研究発表会」。
奉優会では、未経験の皆さんがゼロから学べる研修制度はもちろん、各事業所の成果発表会である「事例研究発表会」を活力ある人材育成の一環として実施。先駆的な取り組みによりサービス向上につながった事例を発表します。毎年、各事業所において取り組んできた成功事例を発表する機会を持ち、評価することで職員のモチベーションやご利用者さまへのサービス向上に繋げています。

ワークライフバランスの充実~女性の活躍推進~
年間休日122日。2016年度は育休からの復職率100%。働きながら育児や介護をする職員をFor優キッズサポート(保育費補助制度)やFor優ケアサポート(介護負担補助制度)にてバックアップ。厚生労働省よりくるみんやトモニンの取得もし働きやすい職場環境の取り組みを推進しています。

351_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
唯一絶対条件は、『高齢者に敬意を持てる人』
■高齢者に敬意を持てる人
■協調性のある人
■素直な人
■自ら動く人
■人の話を聞ける人
■活力のある人
皆さんは、いくつあてはまりますか?
『高齢者が好き』という気持ちが、奉優会の仕事への第一歩です。
 
pagetop.gif