Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

株式会社エルフ
大阪市鶴見区中茶屋1丁目1番10号
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

関西に根ざし、いち早く在宅介護サービスに着手!

402_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
メッセージ
入社前の不安がある方は資格取得制度もあり
関西に根ざし、いち早く在宅介護サービスに着手した私たちと働きませんか。


▼会社紹介
 エルフの理念と今後の展開
『エルフ』は、すみなれた地域と住まいで暮らしていきたいとの願いをお客様と共にかなえる事ができればと考え、昭和60年に関西でいち早く、在宅介護サービス事業を開始いたしました。
介護保険制度の中で『継続は力なり』をモットーに、これまでに蓄積して参りました、ノウハウを活かして、これからも、介護の心、技術、知識を身につけた専門職としてのスタッフがチームを組んで、おひとりおひとりのご希望やニーズに沿い、自立した生活を支援させていただける介護サービスを提供いたします。

「シルバーマーク」の認定を受けています
シルバーマークは良質なシルバーサービスの「基準」を策定し、この基準に適合していると認められるサービスのみに与えられるものです。これは民間企業による在宅介護サービスが国民の信頼を獲得するためのものです。株式会社エルフは平成2年6月に関西でいち早く在宅介護サービスでの認定を受けました。

 

402_ext_11_1.jpg

 ▼自社の3つの魅力
グループホーム~ご利用者の家としてより安全な生活を~
エルフでは、従来の在宅介護サービスの経験を生かして、お客様の自立をサポートするグループホーム「エルフくつろぎの家」を展開しております。グループホームとは、介護保険制度下に定められた、認知症によりご自宅での生活がやや困難になった方々のために、専門スタッフ等の援助を受けながら小人数で一般の住宅で地域社会に溶け込みながら生活する集団生活型介護施設を言います。

小規模多機能型居宅介護 ~ご自宅での生活のサポート拠点~ 
エルフくつろぎの家では、グループホームと共に、小規模多機能型居宅介護サービスをご提供しております。小規模多機能型居宅介護とは、日帰りでの通所介護サービス、訪問介護サービス、短期宿泊サービスなど、ご自宅での生活を支援する様々なサポートを行っております。

安心ハウス ~介護サービスによりご利用者の自立生活を援助~
日常生活が、一人では困難で介護を必要とされる認知症の高齢者の方が、少人数のグループとなり家庭的な環境のもと、専門職員による介護サービスを受けながら、自立生活を営む共同住居です。

 

402_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
人物重視です
介護に興味がある方、これから学びたい方も歓迎です。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif