Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人ほうえい会
東京都西多摩郡日の出町平井3052
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

介護の魅力を伝えます。

413_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
介護の魅力を伝えます。
介護の仕事は「きつい」「きたない」「給料やすい」いわゆる3Kの仕事イメージだとか…。
ちがいます!「想像力」「創造力」「行動力」の3力の仕事なのです。
この3力を駆使して、人の生活に寄り添い、支える。そこから得られる充実感こそが、わたしたちの「原動力」なのでです!
「さんえんキャンプ」という介護体験企画を通じて、介護のイメージを変える活動を行っています。興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

▼会社紹介
わたしたちの考え方
あなたは「自分らしい」生活を送っていますか?誰だって自分らしく生きたいですよね。
介護を必要とする高齢者も同じです。
介護を必要としながらも「その人らしく」生きていいく。それを支えるのがわたしたちの仕事です。

わたしたちのスタンス
create 心地よい環境、雰囲気を作り出すこと
support 生活の継続性について支援すること
respect 意思を尊重すること
growth 高齢者福祉職員として自己成長し続けること

わたしたちの仲間をつくる
介護人材の確保は、わたしたちの法人のみならず、介護業界全体における喫緊の課題となっています。
介護人材の開拓プロジェクト「さんえんキャンプ」活動に取り組んでいます。
学生の皆さんと、介護者冥利につきる瞬間をともに分かちあうことで、介護の魅力を伝えています。

413_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
介護スタッフは若手職員が中核です!
正職員の介護スタッフ平均年齢は33歳です。20代は20名います。
私たちの介護グループはこのような若手スタッフが中核を担っているのです。
気力体力は充実しています!

介護・福祉の勉強をしてこなかった学生さんでもしっかりフォロー!
介護・福祉の勉強をしてこなかった学生さんにとっては選びにくい仕事かもしれませんね。 でも安心して下さい。知識・技術をしっかりサポートする仕組みがあります。

キャリアに合わせた資格取得支援制度!
高齢福祉業界でキャリアアップしていくためには、様々な資格に挑戦していくことが必要となります。
目指すキャリアに合わせた資格取得支援制度があります。

413_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
想像力
人とかかわる仕事は「信頼関係」」が基盤となります。相手の立場になる、相手の気持ちを想う「想像力」は、豊かな人間関係と人間性を育むものです。

創造力
ありとあらゆるものは変化します。それに対応するには工夫やアイデア、つまり「創造力」が必要ですよね。自身の成長にとって大切な要素です。「やる気」にもつながっています。

行動力
想いやアイデアは頭の外に出さなければ「形」になりません。手や足や口など「行動」することによって、思考が形や成果となり、そして人に届くのです。「行動力」は夢や目的を叶える力です。

 
pagetop.gif