Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社コンフォート
東京都葛飾区柴又5-8-13
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

介護職という仕事を誇らしく思う方へ

343_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
介護職という仕事を誇らしく思う方へ
ご家族に介護を必要とされてる方はいらっしゃいませんか。
大切な家族を安心して任せたいと思える介護施設はどんな施設でしょう。
きれいな施設?近い施設?費用が高い施設?
やっぱり一番は「一生懸命尽くしてくれる優秀な介護職員さんがいる施設」ですよね。
私たちコンフォートは、そんな介護職員さんが働きたいと思える職場を目指しています。
介護職という仕事を誇らしく思っている方へ、あなたは介護職のプロとして成長しご自分の人生を充実させたいと思いませんか。


▼会社紹介
経営者は職員を大切に、職員はお客様を大切に
介護を受ける方やそのご家族からコンフォートを選んでよかったと思っていただける介護を施すためには、真心をもって誠実に一生懸命介護させていただくことが必要です。
そのためには、介護を施す介護職員が満たされていなければ、真心をもって誠実になど決してできません。だから会社も職員を大切にします。職員満足度(ES)を高めることで顧客満足度(CS)を高めることができます。

 

343_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
グループホームが主力サービス!
介護のサービス形態にもいろいろありますが、私たちの理念にあったサービス形態はグループホームかなと思っています。
生活を共にして、一番近いところで寄り添って介護するスタイルはほかにありません。
デイサービスもそうですが一緒にいる時間が長くなると、ご入居者様、ご利用者様が今何を望んでいるか、最初は一生懸命考えてるうちに時間ばかり経っていたのに、いつしかお顔を見ただけでピーンときちゃう、そんな介護をやってます。

福祉経営コンサルティングも!
社会福祉法人の立ち上げコンサルティングを行い、これまで5年間で東京、埼玉で4ヵ所の特別養護老人ホーム開設をご支援してきました。
全国で50万人ともいわれる特別養護老人ホーム待機者に、私たちのサービスが行き届かせて待機者をゼロにするのが目標です。

研修体制の拡充!
従来は毎月1回の事業所内研修でしたが、昨年から定例的な集合研修を実施して、介護技術の向上に注力しています。
介護技法のほかに挨拶や傾聴などの接遇力アップも図っています。

 

343_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
努力を続けていける方は素晴らしいですね
コンフォート(Conffrt)という会社名は、Continuity of Effortという「絶え間ない努力をし続ける集団」という想いから造られています。
努力し続けるのは大変なことです。なかなかできません。しかし一人ひとりの努力は集団の中でお互いを助け合いながら育まれて結果につながります。
一人じゃできない努力もみんなでいっしょに頑張れば続けていけるものと考えています。
pagetop.gif