Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉協賛企業紹介/未来を拓く、若者百選。
株式会社ケアメイト
東京都品川区西大井2-4-14
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

自分らしく!毎日充実しています!!

235_ext_11_0.png

株式会社ケアメイト
目黒営業所 訪問介護チーム/常勤ヘルパー
平林 真倫

~message~
「自分がどんな仕事に向いているのかわからないけど、人の役に立ちたい。」そう思っている方。この仕事は、経験を通じて確実にキャリアを重ねていくことが可能で、資格をとることでキャリアステップも明確です。何より安定した職業だとご存知ですか?!


Q 現在の仕事内容は?
排泄、入浴、食事などのご利用者様の身体に触れて行う“身体介護”、掃除、洗濯、調理などの“家事援助”のホームヘルプサービスです。一番大切なのは、ご利用者様が自宅でずっと暮らしていくことが出来る為に、何が必要なのか常に考えるクリエイティブな仕事です。

Q ケアメイトに入社される前は何をされていましたか?転職のきっかけは?
親族に美容師が多く、幼いころから憧れていたこともあり、美容師として働いてましたが、働き方が派遣社員だったこともあって、福利厚生や収入の安定を考えて転職を考えた時に、勤めていた美容室よりデイサービス施設へ出張美容に行ったことがきっかけで興味を持ち「介護業界で働きたい!」と思いました。

 

235_ext_11_2.png


Q お仕事の現場で困ったことありますか?
どのようなことでもすぐに相談できる環境なので、あまり困ったことは無いですが、介護職は初めてだったので、リーダーや先輩がサービスされているところを見て少しづつ覚えていきました。

Q上司の尊敬できるところは?
常に的確なアドバイスを下さるところです。単に答えを下さるのではなく、経緯を含めて教えて頂き、疑問に思ってもいない事まで、考えさせられるような教え方をしてくださいます。

Q お仕事をしている中で嬉しい出来事は?
転職して仕事を始めた頃は、介護技術にも不安もありましたが、経験を重ねていく中で、ご利用者様との信頼関係も生まれ、「いつもありがとう。」と感謝の言葉を頂けた瞬間がとても嬉しいです!

 

235_ext_11_3.png


Q あなたとっての仕事とは何ですか?
『自分を成長させてくれるもの』『生きがい』『好きなこと』です!仕事を通じて様々な方との出会いもあり、仲間との助け合いから生まれる信頼関係などからそのように思います。

Q これからのキャリアビジョンは?
まずはサービス提供責任者になり、ご利用者様のこと、ヘルパーさんのことを考え、よりよいサービスを提供していきたい。結婚・出産もし、ずっと仕事を続けていきたいです!

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif