Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 未来を拓く、若者百選。

キャリタス福祉/未来を拓く、若者百選。
ケアサポート株式会社
埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7F
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

ご利用者様に元気になって頂くのが私の仕事!!

368_ext_11_0.jpg

内田 佳奈恵

ケアサポート株式会社
介護事業部 ケアサポートあだち
デイサービス リーダー(2013年4月入社)


▼就活生へのメッセージ
就職活動は、自分の将来について正面から向き合わなければならないため、とても不安になると思います。気持ちばかり焦ってしまう時もあると思いますが、自分のペースで進めていくことが大切だと思います。施設見学をして雰囲気を知ることをオススメします!

 

368_ext_11_1.jpg

現在(これまで)の仕事内容は?
日中来所されるご利用者様に、体操やレクリエーションなどの活動を通して、他のご利用者様やスタッフと交流を楽しんでいただくお手伝いをしています。また、入浴介助や食事・排泄介助といった介護業務にも取り組んでいます。

あなたにとっての仕事とは何ですか?
工夫すること。ご利用者様やスタッフの状況を踏まえ、どうすれば良いのか考え動くことです。自分で解決できない時は仲間の支えも借りて業務を行っています。


ケアサポートに入社した決め手はなんですか?
運よく複数の福祉企業からご縁があったのですが私は施設見学の雰囲気を大事にしてケアサポートに決めました

 

368_ext_11_2.jpg

やりがいを感じる瞬間はどんな瞬間ですか?
ご利用者様とのコミュニケーションです。何気ない会話からご利用者が笑ってくれる瞬間が好きです。


将来の夢(キャリアビジョン)は?
介護経験、知識が豊富な頼れるリーダーになることです。お手本は以前同じ施設で私に一から教えてくれた当時のリーダーです!!

 
  • spacer.gif
  • spacer.gif
  • spacer.gif
  • spacer.gif

この企業・団体の別情報

pagetop.gif