Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
ケアサポート株式会社
埼玉県さいたま市大宮区土手町1-2 JA共済埼玉ビル7F
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

2025年20兆円規模になる介護業界。8年連続売上高110%以上増達の福祉企業♪

367_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
7年後には市場規模が20兆円に!!
ご存じない方も多いと思いますが、福祉業界は2025年20兆円規模になると言われております。成長著しい福祉業界の中で、8年連続売上高110%以上増達しているケアサポートならではの取組みを是非一度皆さんにお伝えさせてください。説明会ではケアサポートの話だけでなく業界全体の話から就職活動に関する情報もお話しします。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


▼会社紹介
~自分らしさを最大限に~
『その人らしく、ゆったり、のびのびと…』できるような質の高い介護サービスを目指し、アットホームな 【地域密着型】 【小規模】 の介護施設を埼玉、東京、千葉、神奈川で運営。
ご利用者様一人ひとりの人生や気持ちをスタッフも共有しその人らしく健康に暮らしていける環境を守りたい! 『自分のおじいちゃん、おばあちゃん、そして両親を自信を持って預けられる
そう思える施設を展開しています。』

高齢者を対象とした様々な事業を展開
ケアサポートの福祉施設は、全て住宅街にあります。地域密着の小規模でアットホームな施設です。ご利用者様に楽しんで頂けるよう、職員も楽しみながら仕事をしています。
【サービス一覧】
◆ デイサービス
◇ 認知症対応型デイサービス 
◆ ショートステイ
◇ グループホーム
◆ サービス付き高齢者向け住宅
◇ 介護付き有料老人ホーム
◆ ケアプラン作成  
◇ 福祉用具販売
◆ 人材派遣業
◇ 介護施設コンサルティング
◆損害保険代理業

さまざまな採用プランを用意
ケアサポートでは福祉業界の成長に伴い採用プランを見直し、(スペシャリスト・ゼネラリスト)採用を実施しています。
・スペシャリスト
現場スタッフとしてご利用者様のケアとイベント企画・相談員業務等を行って頂きます。
・ゼネリスト
福祉の現場を経験した上で、様々な事業を経験頂き管理職としてのステップをお進み頂きます。

 

367_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
新卒の6割が福祉以外の学部出身
ケアサポートでは、福祉や介護の勉強をした事がない方も、一人前のケアスタッフに育てるための充実した制度があります!
☆チューター制度☆
それぞれの新卒に、担当の先輩職員がサポートとして1年間つきます。介護のことを学んでいない方でも安心して介護に関する知識、技術を習得することができます。また、仕事の不安や悩みだけでなく、私生活面等いろいろと相談できるので安心。

「多様な働き方実践企業」プラチナ企業に認定
埼玉県が推奨する「埼玉版ウーマノミクスプロジェクト」において6項目全てに該当する当社はプラチナ企業に認定されました。 
(1)女性が多様な働き方を選べる企業
(2)法定義務を上回る短時間勤務制度が職場に定着している企業
(3)出産した女性が現に働き続けている企業
(4)女性管理職が活躍している企業
(5)男性社員の子育て支援等を可能にしている企業
(6)取り組み姿勢を明確にしている企業

仕事もプライベートも充実
ケアサポートは会社全体で有給の消化率が約7割。仕事をする時は仕事をする。休む時はしっかり休む。ONとOFFメリハリをつけています。会社の制度でリフレッシュ休暇があるため、まとまった休み(最大7日間)を取ることも可能です。

 

367_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
こんな人 大歓迎です!!
☆ 人と人の繋がりを大切に出来る方
★ 感謝、感動と言う言葉が好きな方
☆ 成長意欲が高く、様々な事にチャレンジしたい方
★ 「東京」、「埼玉」、「千葉」、「神奈川」という地域社会に貢献したい方
☆ 将来の介護サービスを考え行動していきたい方
★ 困っている人を放って置けない方
☆「ありがとう」から「自己成長」に繋がる仕事がしたい方!

チャレンジしたいことが明確な方
将来どうなりたいか少しでもイメージを持たれている方、歓迎致します。是非ケアサポートで叶えてください。
○施設の所長になりたい。
●ケアマネージャーになりたい
○福祉の世界に新たに入る方へ研修を開きたい
●相談員として働きたい
○一人ひとりに寄り添った介助をしたい
・・・など。
現段階ではそこまでイメージが湧かない方もまずは一度説明会にお越しください。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif