Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
ケアパートナー株式会社
東京都港区港南2-16-1
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

妥協せず、自分が輝ける会社を見つけてほしい

378_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
妥協せず、自分が輝ける会社を見つけてほしい
厳しい就職活動の中でも、決して妥協せず、自分が輝ける会社を粘り強く探してほしい。
妥協して入社しても自分に合っていなければあなたと企業、双方にとって不幸になるからです。そして、周りの人を明るく幸せにできる方がいれば、ぜひ私たちにとことんアピールしてほしいです!
介護や保育に対する関心を持っていることはもちろんですが、単に『介護のスペシャリスト』を目指すだけでは物足りない。幅広い分野で活躍できる人間になることを目指そうとする人を私たちは求めています。そのため、何かしらの『人間的な魅力』を持っていることが望ましいです!

▼会社紹介
会社の成長=働く仲間の成長
すべてのサービスは、人から生まれるもの。つまり、私たちの企業理念が実現できるような質の高いサービスを行うためには、高い人間力が不可欠であり、そのためには充実した社内制度が必要だと考えています。当社では「レクリエーション」、「食事の盛り付け」等を競うコンペを毎年1度実施しています。このコンペでは、各センターのコミュニケーション向上だけでなく、『いいサービス』を全社で共有することで、お客様により質の高いサービスを提供することを目的としています。また、自己申告制度や社内資格制度等も実施しており、社員は単なる「介護サービスの提供」にとどまらず、様々なスキルが取得でき、自己成長につながるのです。

遵法・安全・利益確保に注力し、社員が幸せに働ける環境を作り提供
社員が幸せに働ける環境を築くことに対し、重点的に取り組んでいます。
2,000人以上いるスタッフの2/3がアルバイトやパートの方々。家庭の事情などで正社員に比べて入れ替わりが頻繁にある分、短い期間でも当社で働いた方が『あの会社は良かった!』と家族や周りの人たちに言ってもらえるようにすることが理想です。そして社内外で笑顔が生まれ、会社全体が優しくなる。さらに質の高い介護・保育サービスが提供できる好循環な仕組みにしたいと考えています。

2017年、介護95施設&保育15施設&売上100億を目指す
現在、当社の主力事業であるデイサービスによる介護施設は全国に76センターありますが、2017年までに95センターに増やし、保育事業(キッズパートナー)も15施設を目標に展開。その他の事業も含めた総売上額を今年の95億円から、100億円に伸ばすことを目指しています。
その一方、規模だけでなくサービスのクオリティの向上にも積極的に取り組んでいきます。私たちが目指す理想のサービスは、「元気な介護・保育サービスの提供」。

378_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
お客様も社員もいつも元気で笑顔
私たちの考える『介護』とは、お客様の夢や目標をかなえる手助けをすることです。それは魔法でも何でもありません。あなたの「やる気」や「熱い気持ち」があれば、お客様そしてご家族の方々に笑顔を届けることができます。お客様に身近な目標(『ペットと一緒に散歩をしたい』、『孫に折り紙を教えてあげたい』など)を持っていただき、それが達成出来たとき、お客様から『満面の笑顔』と共に、『いつもありがとう!』、『また来るね!』といったご褒美の言葉が待っています。私たちと一緒に笑顔あふれるデイサービスセンターで働いてみませんか?

人をじっくり育てる風土
介護や保育といった事業で、最も重要なのは人。
一人一人の社員が常に笑顔でお客様やご家族の方に接することが、成功のためのすべてといっても過言ではありません。
そこで当社では、社員の笑顔のため、福利厚生や介護に留まらない幅広い資格支援制度等を整備することで働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。今後は会社の利益よりも社会貢献のために仕事に取り組める社員を増やし、人間的に大きく成長できる環境を作り上げたいですね!

女性管理職の割合33%
管理職106名のうち女性管理職は35名おり、その中には産休・育休を経て、活躍している社員もおります。総務省が発表している女性管理職の割合は11.3%となっており、ケアパートナーはその3倍の33%となっており、女性が活躍できるような環境があります。

378_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
介護分野への関心のみならず、『人間的な魅力を兼ね備えた方』
◆ 人の役に立つ仕事、喜ばれる仕事に就きたいと考えている方
◆ 自分本位ではなく、人の気持ちになって物事を考えられる方
◆ 笑顔を絶やさず、何事にも前向きに積極的に行動できる方
◆ 当社の理念に共感し、自らの成長をもって会社に貢献できる方 
◆ 勉強熱心で、日々新しい知識を身につけたいと思っている方
◆ なにごとも手を抜かず、一生懸命になれる方
※第二新卒の方も大歓迎です!
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif