Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人カメリア会
東京都江東区亀戸3-36-5
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

福祉をクリエイティブ!介護の未来を創造!

346_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
福祉をクリエイティブ!介護の未来を創造!
カメリア会は設立10周年を迎えました。そして日本の高齢社会も止まることなく進んでいきます。そんな日本で、あなたならどのようなサービスを受けたいですか?「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」それが、カメリア会の理念です。カメリア会は「こんな福祉サービスをクリエイティブしたい。」と想像することができる柔軟な思考を持つ、そんな仲間を私たちは求めています。


▼会社紹介
今、急成長の社会福祉法人!
カメリア会は現在、高齢者福祉施設、児童福祉施設、合わせて5施設を運営、職員数は約500名規模を有しています。さらに2017年4月には特別養護老人ホームカメリア藤沢SST、荒川区特別養護老人ホームサンハイム荒川、そして2018年には渋谷区に大型福祉施設の運営が始まり、合わせて8施設、職員数は約900名となる予定です。

目指すは地域No.1!
カメリア会は、地域の中に根差した施設づくりに取り組んでおり、地域の方々と連携したイベントや、ボランティアの方々との関わりなど、地域の方が集い、その中に自然とお客様が交わることのできるコミュニティづくりを行っています。

2つとして同じ施設は作りません!
地域の職員が、地域にあったやり方で、地域社会から望まれるサービスの実現に挑戦し、「多様性」と「自己変革」を軸に、新しい価値を創造しています。

 

346_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
開放感ある明るい施設!
カメリア会の施設は広く開放感があり、施設毎に様々なコンセプトでお客様やスタッフをはじめ、地域の方が気軽に訪れることが出来る憩いの場所となっています。

スタッフ同士の仲の良さが自慢!
カメリア会には若い職員が多く、スタッフ同士の仲の良さが魅力の一つです。オフタイムでは、趣味でサッカーやスノーボード、BBQ等、職員同士で休日を合わせて出かけています。

新人をしっかりサポート!
入職後、2週間の研修を通して知識、技術をしっかりと習得してからの配属になるので安心です。そして、入職半年後にはフレッシャーズフェスという新人対象の研修イベントがあり、同期で仲を深め、半年間を振り返ります。また、3年後には国家資格「介護福祉士」の取得に向けたカレッジがあり、スタッフのキャリアアップをしっかりサポートしています。

 

346_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
法人理念に共感し、前向きに仕事のできる方!
カメリア会の理念である「自らが受けたいと思う医療と福祉の創造」に共感し、質の高いケアの実現に向けて前向きに取り組める方。

人にやさしく、笑顔で向き合える明るい方!
人に対して、こまやかな気配り、やさしい笑顔、まごころ込めたお付き合いができる方。また、将来的にケアマネジャーや管理栄養士、生活相談員など福祉サービス業のプロフェッショナルとしてステップアップを希望している方も歓迎しています。
 
pagetop.gif