Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

あるく、歩く。キミといっしょに。

341_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ

人は一生育つ。私たちは、そう信じています。子どもにも、大人にも、人には一生成長する力が息づいています。
私たちベネッセの仕事は、その力を共に見つけ、応援し、共に歩んでいくこと。
だからこそ「なりたい自分」への道をお手伝いし続けていきます。あなたがこれから踏み出す新たな世界にも
きっと多くの「成長」が待っているはずです。そんなあなたの「成長」の過程を、私たちは本気で応援していきます。
共に新たな一歩を進んでみませんか。



▼会社紹介

■「人生に、いちばん近い仕事。」 それが私たちの仕事です。


人・地域・社会に本気で向き合いたい。
「その方らしい生活」を実現したい。
誰かの「人生」に深く関わる仕事がしたい。

そんな想いを持ったあなたと共に未来を描く日が来ることを私たちは楽しみにしています


■理念は、「その方らしさに、深く寄り添う。」

自分で自分らしく生きる、その力になるために。私たちはその方の人生を学ぶ事から始めます。どんなことがうれしかったのか。ゆずれない事は何か。夢は何か…。これまでの歩みを受け止めてはじめて、これからの毎日に深く寄り添い、ともに歩む存在になれると思うのです。その方らしい生き方を実現するために。
一人ひとりの人生と、私たちは今日も向き合っています。


 

341_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力

【福利厚生】公私にわたりあなたをサポートします

ベネッセスタイルケアではみなさんのライフステージに合わせた多彩なサポートプランをご用意しています。教育・ライフプランに合わせた制度はもちろん、住宅支援やレジャーのサポート、仕事の関する相談窓口もご用意しています。


【研修制度】定期的な研修で安心してスキルアップできます

入社時には約半月の新入社員集合研修を実施。社会人としてのマナーや介護に関する基本的な技術・知識を習得していただきます。 
また入社後も様々な研修に参加することができ、業界全体の情報、幅広いノウハウを得ることができます。

【社内制度】あなたが描くキャリアを応援する仕組み

新たに人財を必要としている部門が、広く社内で人財を募集し、希望する社員が自分の意思で応募することができる制度です。全てのスタッフに安心して長く働いてもらいたい・・・。


 

341_ext_11_2.jpg

▼求める人物像

■とことん「人」と向かい合いたい方

私たちの仕事は、お客様の想い・人生に寄り添い、共に暮らしを考えてゆく仕事。
だからこそ、「人」と本気で向かい合う姿勢が大切です。

■チームプレーを大切にしたい方

暮らしそのものを支える介護サービスは、一人の力だけでは成り立ちません。
チーム全体で一丸となって、協力・連携してゆくことが求められます。

■新しいことに挑戦してみたい方

介護事業はまだまだ未成熟であり、だからこそ可能性のある領域です。
これからの超高齢化社会を支える新たな仕組・価値を創る新たな力が必要です。

 
pagetop.gif