Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
株式会社アズパートナーズ
東京都千代田区有楽町1-5-2 東宝ツインタワービル6階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

就活にはパートナーが必要です。たとえば私たちのような。

342_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
就活にはパートナーが必要です。たとえば私たちのような。
採用活動を進めるにあたって私たちが考えたのは、就活生のみなさんとお互いの未来を本音で話し合えるパートナーでありたい、ということ。あなたがどんな人なのか熱心に耳を傾ける。私たちの目指す未来や抱えている課題も正直に打ち明ける。その上で互いの理想ややりたいことが本当に一致すれば、当社に入社してもらう。そんな採用を目指しています。
介護サービスに興味がなくても、どんな企業が自分に合うかわからず迷っているなら、一度私たちに会いに来てくれませんか。


▼会社紹介
誰かのパートナーを目指すあなたの、パートナーでありたい
「豊かな暮らしを、自分の力で、自分らしく・・・」そんな想いを持って私たちは介護付有料老人ホームをはじめとした「アズハイム」シリーズを提供しています。
この想いはお客様に対してだけでなく、働く社員に対しても同様です。一人ひとりが、自分らしさを存分に活かし、お客様一人ひとりの自分らしい生き方を支えてあげてください。


 

342_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
「アズハイムを選んでよかった」と言って頂くことを目指して
私たちは、運営する介護付有料老人ホームを「施設」ではなく、「ホーム」と呼んでいます。「わが家でお過ごしになるような、安らぎと快適を大切にしたい」という想いを大切に、介護サービスを提供しています。
また、デイサービスなど弊社の在宅サービスの特徴は「地域のディズニーランド」を目指した個別レクリエーションにあります。一つのフロアの中で様々なレクリエーションを展開し、ご利用者の方々に、楽しい時間をお過ごし頂くことを大切にしています。

未経験でも安心!充実のサポート制度
・入社時研修(1ヶ月)
社会人にとって不可欠なマナーや知識、スキルなどを新入社員全員で学びます。
・OJT研修(3ヶ月)
配属後3ヶ月はトレーナーが丁寧に教えてくれるので、未経験でも安心。
・メンター制度
年齢の近い先輩社員からアドバイスをもらえる制度です。
将来のキャリアや目標、今の悩みについてもじっくり相談してください。

仕事だけでなく、プライベートや遊びも全力で取り組む。
介護の現場では、「技術」や「知識」はもちろん重要。しかし、私たちが提供する介護サービスに最も欠かせないのは、「人間力」だと考えています。
「どうしたらご入居者様に喜んでもらえるのか」疑問を持ち、常に応えていくためには、「人間力」を高め続けることが必要。
では、どうすれば人間力を高めることができるでしょうか?仕事だけではなく、プライベートや遊びも全力で取り組む。これが私たちの答えです。
「会社イベント」「サークル制度」業務外の様々なことにも本気で取り組みます。

 

342_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
理念に共感頂ける方
当社サービス提供の判断基準である「企業理念」「シニアサービス理念」に共感いただけることが最も重要です。

「サービス業」として介護を捉え、実践できる方
当社は介護を「究極のサービス業」と考えています。
ご入居者様・ご利用者様にサービスを提供することで、ご満足いただけることに「やりがい」「喜び」を感じられることが必要です。

主体的に行動できる方
「どうしたら、ご入居者様にもっと喜んでいただけるだろうか?」
自ら考え、ナースなど他の職種とも連携して行動することで、より良いサービスを実践できる方を求めています。

 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif