Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人白寿会
東京都足立区扇1-3-5
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

『プレミア』なサービスを自らの創意工夫で提供してみませんか

334_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
『プレミア』なサービスを自らの創意工夫で提供してみませんか
私たちは「プレミア扇」(東京都)、平成26年開設の「プレミア草加南」(埼玉県)に加え、平成29年3月には「プレミア東松戸」(千葉県)の開設が決定。さらに今後も新施設・サービスの展開が続く計画で、勢いのある社会福祉法人です。

高齢になり支援が必要になった時、自分たちが入りたいと思える施設・受けたいと思うサービスの提供を目指して、私達と一緒に『プレミア』な介護を追求してみませんか。


▼会社紹介
みんなの想いが信頼をつくる
高齢社会を迎えた日本において社会福祉法人に求められる社会的役割は非常に大きなものとなっています。
ご利用者様ひとりひとりに異なる人生の背景をくみ取りながら、その人らしい生き方ができるよう支援していくことを通じて、地域から信頼され愛される存在となることを目指しています。現在、地域包括ケアへの取組として多様な住まい、多様な形でのケアの提供を、在宅から特養までの複合的な事業所運営を通じて実践しています。

常に進化を求めるチャレンジ精神
社会福祉法人白寿会は今後も積極的に事業規模を拡大していく、常に進化を求めるチャレンジ精神を持った法人です。今後も更なる複合型拠点の展開を予定しています。近隣の介護事業所、医療・保健機関との連携体制の中で、元気な地域住民の皆さまから要介護の皆さまが、住み慣れた様々な地域で安心して暮らし続けることが出来るよう支援していきます。

スタッフのキャリア形成をとても大切にしています
広域かつ多機能的に事業展開している白寿会ですので、現在所属以外の他の拠点・サービスにも異動可能。それぞれの立場で学ぶことは異なり、責任も伴ってきますがその分やりがいにも繋がってきます。
 

334_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
研修制度が充実
毎月の所内研修を定期的に実施しており、事故や感染症、口腔ケア、看取りケアなど、日頃から職員の関心が高いさまざまなテーマを取り上げています。外部から歯科衛生士やドクターをお呼びして、お話しいただくこともあります。ほかにも外部研修を積極的に行っていて、リーダー研修や実習生指導研修など、幅広い知識や技術が吸収できます。また資格取得をめざす職員向けに介護福祉士対策講座等を受けることもできます。

ポストも豊富で、キャリアアップがスムーズ
入職されるみなさんは、さまざまな介護事業でキャリアを積み、多様な立場、職種を経験できるメリットがあります。また白寿会はまだ設立10年を迎えたばかりの若い法人ですので、ポストも豊富で、キャリアアップがスムーズです。もちろん新施設の立ち上げというドラマチックな経験ができる可能性があるのも大きな魅力でしょう。

仕事とプライベ−トのライフワ−クを大切にした職場
基準以上の職員を配置しており、シフト体制は残業を前提として組んでいません。仕事とプライベ−トのライフワ−クを大切にした職場です。
年間休日は116日あり、その内、夏期休暇、冬期休暇もそれぞれ4日ずつ設定されていて、3カ月間の中で融通して取得できるので、有給休暇が取りやすい雰囲気です。産休、育休もあり、現在3名の職員が取得中。3名とも復職する予定です。

 

334_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
自身の可能性を試してみませんか?
私たちが求めるのは、受け身ではなく自分の頭で考えられる人材です。組織の基盤づくりを含めて、みなさんと一緒にこれからの白寿会をつくっていきたいと考えています。高齢になり支援が必要になった時、自分たちが入りたいと思える施設・受けたいと思うサービスの提供を目指して、私達と一緒に『プレミア』な介護を追求し、自らの可能性を白寿会で試してみませんか。

 
pagetop.gif