Social Good Project

日本の福祉事業は、世界に誇れる“ソーシャルサービス”産業へ。
キャリタス福祉では、ソーシャルサービス領域で「働く」ことを志向する若者へ、その魅力を多角的・多面的にお届けします!

Search pager_next.gif 2018新卒協賛法人

キャリタス福祉協賛企業紹介
社会福祉法人元気村
埼玉県鴻巣市東1-1-25 フラワービル3階
≫≫≫ 会社詳細はキャリタス就活2018 ≪≪≪

【百聞は一見に如かず】

356_ext_11_0.jpg

▼就活生へのメッセージ
【百聞は一見に如かず】
社名や掲載記事だけの情報では、不安も大きくなかなか説明会に足を運びづらいと思います。そこで、みなさんには少しだけ勇気を出していただけたらと思うのです。文字だけでは伝わらないことがたくさんあります。元気村のパワーを肌で感じに来てください。

▼会社紹介
家族主義 -家族のように相手に寄り添うケア-
埼玉・宮城・秋田・熊本に高齢者福祉・障がい福祉事業を運営している社会福祉法人です。家族と同じように相手を大切に想う心を『家族主義』とし、この基本理念のもと地域の子供から高齢者まで、さらには海外にも目を向けた取り組みをしています。

『感動介護』の実践
感動は感動を生み、人を動かす大きな力になります。「感動介護」とはまさに、この人の心を動かす介護です。「小さな感動の積み重ねが、やがて大きな感動となり、人や地域、ひいては国の心を動かす大きな力になる!」と私たちは信じ、日々の介護に取り組んでいます。

356_ext_11_1.jpg

▼自社の3つの魅力
仲間と共に常に新しいことに挑戦しています
福祉業界は日々変化し続けています。元気村は福祉分野からの視点だけではなく広い視野で福祉業界を見据え、地域のニーズに常に応えられるよう創意工夫と最新の知識・技術をもって取り組んでいる法人です。一人の力には限界があります。しかし、グループ法人も含めると約2000人いる仲間がチームとなって、取り組むことで今まで見えなかったことが見えてきて、様々なことに立ち向かえるのです。

キャリアアップのチャンスがたくさん!
元気村では48事業の運営をしており、毎年新規事業を立ち上げています。そのため、介護職からスタートしても生活相談員やケアマネージャー等様々な職種や役職につくことができるチャンスがあります。自分自身で目指したいことが見つかった暁には法人がしっかりとサポートしていきますので、やりたいことが実現できる環境が整っています。

充実の研修制度☆
「介護の勉強していないけど、大丈夫かな」という心配はありません。元気村には専門学校と研修センターがありますので、入職してからでも介護の基礎から技術までしっかりと学ぶことができます。
また、より専門的な技術・知識を学べる研修からレクリエーションの進め方等幅広い内容の研修を取り揃えているので、常に自分自身を高めていくことができます。
そんな研修もたくさんの仲間と一緒に行えるので、心強さも満載です。

356_ext_11_2.jpg

▼求める人物像
福祉業界を変えていく挑戦者 求む!!
将来こんなことがやってみたい!色々なことにチャレンジしたい!
そんな明るく元気で目標をもっている方は即採用。もちろん『介護』は人が相手の仕事ですから、思いやりがあり、ご利用者・一緒に働く仲間や地域の方たちの幸せのお手伝いをしたいと仲間と協力できる方を大募集!
また、常に新しいことに取り組んでいる元気村では、豊かな発想力や地味な仕事でもコツコツと地道に続けていける継続力・忍耐力もあるといいですね。
 

この企業・団体の別情報

pagetop.gif